余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
しばらくいろいろ新しいことを考えてエンドレスで身内と対戦してもらってた。
おかげでさらなる課題が見えてきたり、脳内攻略が実ったり。
まだまだキャラ対策も煮詰まってないけど、最低限はわかってきたっぽい。
ってかキャラ多すぎるっつーの。

ちなみに対戦をしていて得意なキャラ、不得意なキャラがいるけど、
組み合わせ的にちゃんと有利だと感じるキャラクターは今のところ……。
合理的に考えるとガイを使い続ける意味が薄れてしまうので、そーいうのは後々。
まだ情報出揃ってないし。

今はただ、今作におけるガイの持つパフォーマンスをすべて引き出すのが目標。
ある程度納得いくまでは頑張りたい。

いろいろやった実感としては、頑張ればランクマでもうちょい上にいけるかも。
けど、それとともに今のままじゃ5000前後の連中には勝ちきれない壁も感じた。
できる時間も限られてるし、どうしたもんかねぇ。。

力が欲しいか……

力が欲しければ……

……。

テメーで考えろッ!!!

ってなわけでウルコン1(ゴウライ)を上手く使う方法を絶賛考え中。
普通にやっても補正モリモリで美味しくないんですよ。
コンボに組みにくい打撃と暗転見てから飛べる投げとか
使い勝手の悪いウルコンだぜ、ホントに。
カッコいいから許すけどさ。

強くなりたい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
スパ4が発売。

今回は家庭用が先行ってことで新しい流れやコミュニティが生まれそうな予感。
それらに参加して全力で楽しむことは難しいけれど、無理する理由がスパ4にはある。
無理したい理由があるんです。

ガイ

10年の月日を経て、もう一度ガイで戦国時代を戦う日がやってきた。
前情報では仕様はZERO3準拠で刺し合いメインになるとか。
新技追加されるけど空中投げらしいとか。

開発者インタビューでは、ガイはキャラコンセプトがしっかりしてるから、
性能はあまりイジらず、演出やモーションで苦労してるって話が大部分。
そして随所に「ガイはかっこいい」という言葉が出てきてた。


つまり……

『細かい話は置いといて、とにかく「かっこよさ」にこだわりました』

ってことらしい。


理想的な調整すぎて笑った。
ガイ使いのモチベーションの源は、今も昔もそのかっこよさにある。

かっこいいから使い続ける。

それだけなんだ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。