余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
さて、家庭用のAEのDLが始まり、戦国時代がまたもやってきたと。

AEガイはほとんど強化点ばかりなので、嬉しい限り。とはいえ
ユンヤンフェイロンまことなどパワフルすぎるキャラがいるので緊張感は今まで通り。

最初の数日はランクマを中心にやってみたけど、AEでの強化点を
活かしきれていない実感と、新キャラへの対策不足&知識不足を
感じたのでそっちを優先しようかと。

俺にしては珍しく殺意、鬼、ユン、ヤン、まことはどれも動かして
みたいなーと感じるので、エンドレスや身内対戦でさわりつつ逆対策を進行中。

AEは色んなキャラを動かせるようになってのんびりやろうかなと。
スパ4のときは何かに追われるようにランクマやりながら攻略を進めてたけど、
よーやってたわ。

数字を追いかけて対戦するというよりは、楽しく対戦できる組み合わせを
増やしていきたい。春麗、バイソン、ホークとの楽しみ方は見出せたので、
フェイロンとかにも見つけたいところ。

勝敗はもちろん大事だけど、対戦を楽しめてないと義務感ばかりが強くなる。
スト4シリーズではその部分のバランスが難しいな、といつも感じますなぁ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。