余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
すごくいまさらな話になってしまうのだが、あまりにも衝撃的な光景を目の当たりに
してしまったので書いてみようかなと。

ゲーセンという空間は非常に特殊な空間で規則やルールは存在しない。
あるとしてもそれは特定のゲーセンにあるものでゲーセン共通ではない。
規模の小さいゲーセンであれば、そこの常連によって作られた暗黙のルールがあり
それに反すると露骨な態度で嫌がられる。というのはよくある話だし、ある程度しょう
がないことだと思う。

しかしモアのような規模の大きい有名店となると常に不特定多数の人間が共存し、
常連にあたる人間はたいてい有名人であることが多い。通い慣れてない人間から
してみればモアで対戦するのはすごく緊張するだろうし、そこで勝っている有名人
には逆らえないような空気があると思う。

てか俺が初めてハーフに行ったときはそんな感じがした。だからこそ有名人と認識
されている人間は高いモラルを持って行動するべきだと思うし、少なくとも俺と俺の
周りでカプエスやってる連中は自然と実践してきた。

少し前にギルティがモアに入り、ちょくちょくやっていたときから感じてはいたのだが、
ギルティをやってる連中のモラルの低さが、さすがに目に余るので書く!

以前から連勝中の回しプレイや身内ムード全快で順番無視など、けっこ う混でいる
にも関わらず平然と行われており、今日に至っては、かなり混でる対戦台で有名人
らしき人間が身内同士で時間いっぱい連携の練習を始めていた。その光景はあまり
にありえなすぎて、最初何をやってるのかわからなかったほどだ。
ただ、ただこの人達スゴイなと。

どーいった思考がそういった周りを無視した行動を可能にするのだろう?

有名だからなのかな?

ゲーム強いと偉いと本気で思ってるからなのかな?

そんなくだらない想像をしてしまった。 もっと大人になってほしいですな。
「ガキなんでしょ」って言ってほっとくべきなんだろうけど、モアがつまらなくなるのは
勘弁だし俺には発言の場があるので言っておこうと思ったわけですよ。
あくまで一部の人のことなんですがね。

PS.俺のページなんぞ、ギルティプレイヤーはほとんど見てないだろうがなぁ.

スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
