余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
03,04,14

モアから姿を消してそろそろ一年が経つ柏木
やつは今、何をして何に感動しているのか?
そんな話を書いていこうと思う。

カプエス2をやめた柏木は柏から出る事がなくなった。
じゃあ柏で何を しているのか?

A.ハンター B.セイバー C.オナニー

正解はCだ!

と言いたいところだが答えはAのハンターなんです。

柏で昔から一緒に対戦してきたメンツ(ハラモリ、ティンカ含む)で集まって
日々【ヴァンパイア・ハンター】という10年近く前のタイトルをモリモリやり込んで
いるのですよ。柏木がやりこむということは……

・フレーム単位での駆け引き

・ビデオでフォームチェック

・大脳と小脳で会議

・秋葉にモリ通い

くらいのことは普通にやってるわけです、ハンターで。

何のために?

目的や目標はたぶん無いんです。ただ昔の仲間と過去を懐かしみながら全力で
対戦する時間が楽しいのだと思います。

まさに「縁側で旧友と将棋するじーさん」のような心境なのでしょう。
春から仕事も始まって忙しくなるとは思いますが、「隠居」という形としてでも彼には
対戦をやめてほしくないと思う次第でございます。

嬉しそうにハンターを語る柏木は久々にいいを顔してたなぁ……。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
