余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
04,06,17

こうして言葉にすると、なんかすごく嫌なニュアンスで聞こえてしまうが、
あえてこの言葉を使おう。

格ゲーにおいての有名人の定義ってのは、スゲーあいまいで、けっして強い=有名人ってわけじゃない。よく聞く名前であればそれはもはや「有名人」になってしまうというのがネット文化の発達した現在の主流ではないだろうか。

この点に関して俺は、けっこう昔から自分の中で線を引いていて、絶対に必要以上にHPの宣伝はしないと決めていた。

その気になれば、掲示板に書き込みする度に自分のHPアドレスをのっけて宣伝することもできるし、手当たり次第に大手のサイトにリンクしてもらうって事もできるわけだ。

でもさー、少なくとも格ゲーに関してはそういう行為ってスマー トじゃないと思うんですよ。格ゲーやってて、自分の価値観を晒したいんだったら、がんばって強くなればいいだけの話で、下心全快の相互リンクとか頼まれると困 るんですよ、ぶっちゃけ。

最近は全然ないけどね。まあ何年も運営してると、数年に何回かはあって無下に断ることもできないし、かといって利用されるのはしゃらく さいんだよねぇ……。

そんなわけで、R-TYPEは自ら相互リンクを頼むってことはしたことがないはず。
頼まれて受けるのは相手の意図を汲んで、ってときとか、俺もよく見るページだったりする場合ですな。ちなみにビデオとか作ってたときは、軍団ページのリンクを頼んだりはしたけどね。

要するに、こういう気持ちって俺だけじゃないんじゃねーの? と思うわけです。
意外と共感得られるんじゃね? ってこと。

うちのコンセプトはスタイリッシュな硬派(俺のできる範囲で) ってなわけで、バナーも作らないし余計な宣伝もしません。でも他の家から自分のページを見たいときに、リンクがないと非常にめんどくさいので、身内の人々は暇なら飛べるようにしておいて欲しいのです。まぁあくまでも、俺の価値観なので強要はしないし、そーいう人を見ても何も言わんけどね。

ただ、俺はスマートな奴の方が好きだ。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
