余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
二日目。

さすがに寝たので元気があった。荻窪に集合してゴンタカーで出発。ちなみに今日でZERO3は最後ってことで最近見つけたやたら気合の入ったロンTを着て行ったw

会場に着くと昨日よりも人は多く、懐かしい顔ぶれもたくさんいた。「本当に同窓会だなぁ」とジンときていると柏木登場。やっぱZERO3の最後はこいつと共に過ごすべきだ! そう思って2日前に急遽呼び出し、チームを組んでもらったんだ。もう一人はうせ君だったんだけど、都合が合わなくて来れず、社会人は辛いやね。
そんなわけで急遽代打でウメハラを応援に来ていたティンカに入ってもらった。

●分析

チーム「俺と柏木」

アール・ガイ@コンボに不安ありあり。

柏木・ナッシュ@昔のオリコン&最近レバーも触ってません。

ティンカ・ソドム@3年くらい前から何も変わってません。

戦力E・知名度S

大会ってのはなぁ、参加することに意義があるんだよ!w
そんなわけでエントリーしたんですよ。

一回戦「永パなんたら」

チームを見ると昨日当たった永パッチさんがいますねぇw

なんですか?これは?

●作戦会議

アール「コーディは昔お前(柏木)いじめてただろ! お前が殺せ!」

柏木「いやーこれって勝つとか言う話じゃないでしょ、記念記念w」

ティンカ「歯が痛くてボーっとするんだけど、薬局いかない?」

結果うしVソドムが出てきて3タテ食らって終了。
ひどいもんですよ。でもね、敗者復活があるらしい!
それに期待をかけるのは俺一人であったが……。

●敗者トーナメント発表!

とりあえずチーム名見ただけじゃまるでわからん。でも誰かが教えてくれた

「アールさんのとこ他にくらべたらかなり楽なブロックだよ!」

どうやらまだ可能性はあるらしいッ!!

予選では優勝候補筆頭だった「ズミトツカ珍チーム」を破り、予選を通過したウメハラ達は余裕で昼飯を食いに行く中、俺達は残って敗者トーナメントを待っていた。

●敗者T一回戦

草加のクロダがいるチーム。あいつ強いんだよなー。

先鋒、クロダVソドム。

またVソドムかよ!w うちのチームは勝てるキャラいねーぞw とりあえず一番やる気のない柏木を先鋒に出す>負け。同キャラで殺してくれ! と願いを込めてティンカを出す>負け。ソドムは無理! と思いながら俺が行く>勝ちッ!! すげーがんばった。相手も弱くなかった。最近格ゲーのモチベーションが高いことを再認識した。そのままVキャミィ、Vゴウキと倒して逆3タテ。なんとか首の皮はつながったぜw

負ける気マンマンだった柏木、ティンカから「お前ありえないッ! すごすぎ!」と連発されながら席に戻る。すると一回戦前に俺が軽く読んでいた、誰かがもってきた「銀と金」を突然ティンカが手に取った……

ティンカ「俺もこれで勝利へのイメージをアップさせるぜッ!」

といきめいていた。全く意味はないだろうがその姿勢は少し嬉しかったw

●敗者T2回戦 Zチュンリー、Vリュウ、Vナッシュ。

チュンリーをティンカが倒してくれてリュウに負け。柏木もリュウに負け。俺、がんばってリュウとナッシュを倒す。ゴクサがらみのコンボを2回くらいミスったけどなw

席に戻るとリュウに負けた柏木が唸っていた。確かにお世辞にもうまいリュウではなかったが……。 

「いやーリュウ:ナッシュの組み合わせで負けるはやりすぎなんですよ~、俺。昔一番やって自信のある組み合わせだったのに……。今日の俺、むちゃくちゃ弱いよッ!」

もはや自分自身にお怒りのご様子。とりあえずやる気は出たみたいだ。はやく復活してくれ!

●敗者T決勝 Vソドム、Vナッシュ、Vバルログ。

柏木が先鋒でソドム、ナッシュと倒す。ソドムを倒してくれた時、ティンカと一緒に手を取り合ったw んでバルログをティンカが倒して勝ち。 敗者T勝利!w 皆さんやっと温まってきました。

こうして、チーム「俺と柏木」は敗者復活を果たし、ベスト18に進出したのであった。席に戻るとサノやらゴンタやら試合を遠目で見ていた連中から、祝福される前にヌルさを指摘されまくる。ごもっともでございます。

でも勝ったもんねーw
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
