余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
2009/01/16

土曜日はストⅣ全国大会前夜祭ということで新宿で大きな大会がある。
でも自分の仕上がりダメ&昼間まで仕事だから全然出るつもりはない。
ギルドメンバーも時間がとれず集まらないし、ほかのメンツで出るってのはないかなと。
そんな俺に一本の電話がかかってきた。


着信:にっと

アール「あけましておめでとうございます」

にっと「今年もよろしくお願いします」

アール「いかがいたした?」

にっと「今、エンペラータイム中ですよね?」

アール「おかげさまで背中に翼が生えてます」

にっと「日曜日は何してますか?」

アール「全国大会見に行くよ」

にっと「土曜日は何してますか?」

アール「午後から新宿に前夜祭見に行くよ」

にっと「レミ夫と一緒に大会に出れるチャンスがあります」

アール「いやー出るつもりはないよ~、リハビリもダメダメだし」

にっと「レミ夫と組みたくないんですか?」

アール「いやー仕事もあるしさぁ……間に合うかわからんし」

にっと「レミ夫と組みたくないんですか??」

アール「今の俺じゃ足手まといだよ」

にっと「レミ夫と組みたくないんですか???」

……ッッッ!!!!!

アール「じゃあチームのメンツだけ教えてください」

にっと「豚の末裔※です」

------------------------------------------------
※豚の末裔(命名ズミ)
ズミ、にっと、レミ夫、モリカワ、ゴンタ、俺など
サノちゃんが狛江に住んでいたときにヤツの家に寄生して
豚のような生活をおくっていた人たち。無法者ばかり。
でも一番の豚はサノちゃん。
------------------------------------------------

アール「面白そうだね。けどなぁ……」

にっと「レミ夫と組める何年かに一度のチャンスなんですよッ!」

アール「ッッッ!!!!」

にっと「アナタを一級レミ夫マニアと見込んで誘っているんです。勝ち負けじゃない!」

アール「ッッッ!!! そ……そこまで……」

にっと「 レ ミ 夫 と 出 た く な い ん で す か ? 」

アール「たしかに絶対楽しいな。でも……、俺でいいのか?」

にっと「アナタしかいません」


……
…………
………………。

昨日は連日の疲れがピークを迎え、仕事中から倒れそうだったので、
近所のスーパー銭湯にいって家で休んでたのが功を奏したようだ。
ゲーセンにいるとケータイに気がつかないからね。

大会に出るなら、「絶対に楽しい」というビジョンが必要だと思ってる。
強いだけのチームには昔からあんまり興味がない。
だが今回、絶対に楽しいビジョンをにっとは俺に見せてくれた。

だから5on5に出ることにしました。
自分の不甲斐なさを超える悪ノリとバカ騒ぎができればいいや。

よし!今日も頑張って都内まで行くぞッ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

馬場5onに闘劇当日にモア勢がきてるとか
おっさんにはちょっと感動的でした。
暇なときでいいんでこのへんの話も聞けたら嬉しいです。

  • 2009/08/15(土) 21:34:00 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
