余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【第三回「ウメハラ@ガイ」】

なんというか……、ヤツはメインでガイを使ってないだけど強いから該当。

ウメシリーズのなかでも比較的最初から使われていたのでとびきり強ぇ……。
俺はとにかくウメハラがやってることを真似て真似て強くなっていったと思う。
キャラ別攻略にしてもどうしようもなくいきずまったら貪欲に意見を求めた
(マジメな答えはあんまりかえってこないんだ、これ)、とにかくヤツがやってる
ことを全部できなきゃNO,1にはなれないと思っていた。

「ガイをメインにするのはないでしょ」

俺がガイについての悩みをもちかけるたびに言われた言葉である。
勝ちを見るならガイじゃない、そんなことはわかっている。
しかしガイじゃなきゃ勝っても意味がない。
そこまで思い入れのあった俺はなんだかんだ言いながらガイを続けた。

印象的な出来事は旧ランバトで、なんとかヤツを押さえ(サブキャラだから
2,3回しか使ってなかったんだけど)ベストキャラ賞をとったことと、
第二期ランバトでガイで初優勝をもっていかれた事。
いくらウメでもガイじゃ無理だろ、って思ってた矢先の優勝だったので、
悔しいというか自分の力の無さを痛感した。

いくらウメハラとはいえ、ガイ使いとしては絶対負けたくなかったなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。