余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
対戦格闘ゲームのコンパネってほとんどが右にボタン、
左にレバーなので多くの右利きの人は左利きだったら
もっと正確にコマンド入力できるのにー!

などと思ったことはないだろうか?

俺、左利きだけどコマンド入力苦手です……。
そこでゲームにおいて利き手は機能するのだろうか?
などとちょっと考えてみたり……。

手っ取り早いのは少数派と思われる左利きの人間の特性や共通点を
比較してみることだと思い、身近な左利きゲーマーを思い浮かべてみた。

ダイ君・マゲ(レオン)・アール(俺ね)
とりあえずこの3人に共通している特性は……

「命知らずなバクチ打ち」

ってことだけなんだけど。
とりあえず利き手はゲームには関係ないのかな……。

などと思っていたが、
実は左利きは常人よりも直感を司る右脳を使って生きているらしい。
直感を信じて闘うという点は上記の三人の共通点でもある。

100の知識よりも1の直感を信じる

左利きにはそういうタイプが多いのです。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
