余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
世の中には表舞台に出たがらないツワモノもいる。

ZERO3の有名どころでいえば 力也さん、ダンさんや須藤さんなどがそうだろう。
この3人ほどではな いが柏にも一応ナオキさんという強いダルシム使いがいる。

彼はZERO2時代から一応柏最強として君臨していたらしく、ZERO 3発売の
当初はダルやゴウキを使ってB-1でモリモリ勝ちまくっていたものだ。
俺や柏木も幾度となく彼にクチャプーにされどれほど涙を飲んだことか……。
おかげでかなりダル戦を練ることができた。

ランバト初期、そんな彼を連れてハーフの3ON3大会に出場したことがある。
運もからんだが結果として接戦の末、準優勝したという実績もある。
本当に当時からかなり強いダルシムだった。

その後、俺と柏木はランバトに通うようになったがナオキさんは「面倒」という
理由でたまにしかランバトには来なかったが、ベストダルシムになっている。

それから一年くらいだろうか……。
柏でしか対戦していなかった彼が先日の柏予選で一回戦、ヌキ@さくらと
対戦することになる。サードメインだったため全快ではなかったにせよ目下の
優勝候補であっ たヌキを彼は見事に倒したのだ。
柏にもこんなヤツがいるんだぞ!って誇りたかったが二回戦で負けてしまった
ため、普通にフロッグとして認識されてそうだが、実力は現在の俺や柏木とも
互角に戦うレベル。ガイ戦、ナッシュ戦だけならお墨付きを出せる。

というわけで、みなさん柏にも遠征に来てやって下さいね。
彼、夕方 とか大体いるんで。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
