余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
はてさて9月10日の日記で思わせぶりに新キャラをやりだした!
とか書いてキャラ名を伏せて目立たぬように練習して予選のネタとして
温存しようかと企んでいたが見事に挫折!
それが京だった。

俺が京を気に入った理由は、ヤツのあの爆発力と攻めで相手をどうにかする
というプレイスタイルだ。いわゆる剣タイプのキャラであると感じたんだ。
守りながら戦う印象をうける盾タイプのキャラ(俺が勝手に思うにリュウ、ケン
やガイル、リョウ)が流行り、多くの人は最低でも一人は盾キャラをチームに
加えているようにみえる。

まあ普通、戦いは剣と盾をもってやるもんだ、当然だろう。

でも俺は、 両手に剣を持ちたい!

玉なんていらねー、強力なラッシュがあればそれでいい。
そんなバランスの悪さに個性を見出し、京を練習すること一週間。

小足>アッパーを完璧にする!(2F)

という目標をかかげやってきたが現段階では繋がる時の調子にムラが
ありすぎる。とても本来期待しているだけのシゴトはできないと判断し、
今日の予選では使わないことにした。
まあ地道に練習して、いつか二刀流になる日をめざしております。
もう一人は当然キムね。

でも昨日うせ君に、ガイの二の舞になるからやめとけ!
って言われたんだよね。

まだ趣味に走るのは早いかなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
