余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
最近モチベーション低下を端的にあらわす事柄に気づいたので少し。
けっこうやってるセイヴァーは今回は置いといて、まだやってるカプエスの話。

俺が全国以降カプエスで使ってるキャラってキム、京、テリーの中から2人選んで
ってなわけだがこの3人、けっこうレシオ1キャラに天敵がいるんだ。
連勝しよう、絶対勝とうと思ったら、このチームで順番先決めはないわけで、
先決めして勝つときもあるけど安定はしない。
けど俺いつも先決め。

理由1、辛い組み合わせこそいい練習になる。

理由2、めんどい。

時間が経つにつれ理由はめんどいが占める割合が多くなっていったんだ。
そこで先日、たまには徹底的に勝ちにいってみるかってことで順番をモリモ リ
後決めしてみた。したっけ思った以上に安定してんだ、これ。

そんときに俺はモチベーション低下から「負けたい」とは言わないまでも
「負けたくない」とはあんまり思ってないんじゃないんだろうか? と気がついた。
実際勝ちにはいってないと思うけど、この状態はまずいなぁと反省したのです。
やっぱ負けたら普通に悔しいんだからねぇ。

カプエス2とか出たらまた「ぜってぇ負けねぇ!」レベルに戻るのかねぇ……。
そんな中でもやる気でるセイヴァーはがんばりたいっスね、けど人多すぎなのよね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
