余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
はてさてもうそろそろ出荷されるだろうと噂されるカプエス2。

おそら く2D格ゲー最後のビックタイトルとなるであろうこのゲーム。
全国大会終了とともに衰退してしまった前作とは裏腹に、今回はロケテの段階から
カプコン側にも気合いが入っているのが見て取れた。システム的にもキャラの多さ
から見てもゲームとしての寿命は長そうなので、もし破滅的なバグが見つからなけ
れば、「最終戦争」と呼ぶにふさわしい舞台になりそうなんだ。

俺の周りの人間も相当気合いを入れてこのタイトルの発売を待っている。
俺も3D系をやる気はないのでカプエス2をやるとは思うが……、

全国大会に向けてモリモリがんばるぜ!っていうよりは、色んな人と戦うために気長
にがんばるよ! って感じなのでキャラ選択でははまた趣味に走ってしまいそうです。

まぁなんにせよ夏以降の対戦が盛り上がりそうなのでいいなぁと思うが、その前に
ちゃんと流行るのか? という不安も少々。
死ぬほど流行ってたらまた個人主催の大会とかも企画したいと思うし、色んな意味で
可能性を秘めているので楽しみですな。

ただ前回結果だしちゃっただけに胸中複雑なのも確かなんですがね……。
いつも通り気長に気楽にやってきますわ。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
