余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
カプエス2の発売によりモアが今熱い、マジで熱い。

俺も当然、余談を書いてる暇がないくらいモリモリやっているぜ。
今回は少なくとも関東ではかなり多くの人間がやり込んでいるため攻略やコンボ
など、努力の部分では差がつきにくく、経験などではカバーできないことも多々ある。
ようするに厳しい戦場だってことね。

俺の使うキャラはカプエスでのわずかな下積みがあるとはいえ、長い歴史を持つ
リュウ、ケン、ガイル、などには攻略のスピードが遠くおよばず、強いと言われている
キャラに苦汁を舐めさせられることもしばしば。
その上人の3倍は練習しないとコンボもできない人間なんでコンボすらしっかりできない。
そんなはがゆい現状があった。

しかし時間は全員に平等に流れ、飛躍的な進歩をする者などいない。
やはり、ひたすらやり込むしかなかった。

だが、ゲーセンばかりも行ってられない、という現実もしっかりあるわけで……。
この流行についていくには家での無駄な時間をなんとか有効利用したいと思っていた。

そんな折、先日家庭用版のカプエス2が発売された。
クオリティーは完璧に近い! 周りはこぞって買うと言っている。

でも……。

俺の部屋にはTVもなければDCもない。
当然ながらレバーもない。

けど俺、色々がんばったさ!

んで一式揃えたさ!

そして暇な時間はコンボ練習や研究にいそしみ、少しでも差を埋めようと色々やった。
思えばみんなZERO3の頃からこうして家でも練習してたんだろうなぁ。
よく俺は最後までゲーセンだけでやってたなぁ、とかも思ってみたり。
まあ結局ガイしか使えなかったからね。

とまあそんな感じで家庭用デビューして一週間くらいすると……、京が化けた!
今までお荷物でしかなかったヤツが、今では頼れる特攻隊長になったんだ。
その要因には少なからず家庭用の存在があると感じている。

まあ調子がいいってのはそんなに続かないだろうけど、調子を戻していく のには
この家庭用ってのはけっこう使えそうなので、活用していきたいと思う。
トレモ重要。

いやぁ家庭用ってほんとすばらしいですね。

PS、エビハラ君から貰ったダメレバー、中Kきかないから使いにくいんだこれー。
だからくれたんだけどね。 けどそれでも今の俺には大事なアイボウです。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
