余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
はてさて、今回のカプエス2全国大会。
ここ数年では異例の長期戦となっております。

発売して早3ヶ月がすぎたわけだけど、全国本戦まではまだあと二ヶ月ほど
時間がある。これだけ時間があると人それぞれ色々な思惑が出てくるんですよ。

まず予選を獲る。
これは今回の全国の第一関門にしてけっこうな難関。使えるキャラとグルーブが
多いため、とりあえず代表権をとらないことにはおちおちキャラ替えもできない。
とりあえず強キャラで出て代表になっておく、ってのも立派な戦略だと思う。
キレイ事なんかくそ食らえってね。

んでグルーブの攻略による状勢。
今はわりとバランスよくそれぞれが機能しているけど、いつどこで無法なネタが
見つかるかわかったもんじゃない。それらをどう処理するか、そしてどのようにして
他よりも頭一つ出るかが共通の課題だろう。

んで最後にやり込みによる対戦慣れがどこまで影響するか。
今までの全国大会では時間の都合上、どうしてもはっきりとした勢力図が出にくか
ったが、今回は時間があるため強豪や相性がいつもより目立って くると思う。
その上で、広範囲にわたる全対応が要求されるわけで……。
は っきりいってやることいっぱい。

だから今は巷ではあまり見かけないPグルやAグルの人に負けてもいいから
どんどん乱入して、免疫をつけておかないと大会でヒドイ目に遭わされると思うのです。

大会で一番嫌なのは後悔することなので、

やることは全部やった! これで駄目ならしょーがない!

ってくらいの気持ちになれるように今はひたすら対戦してますな。
やっぱ大戦争は一味違うぜ!

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
