余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
あれよあれよという間にもう一週間前となってしまった全国大会。

ロケテから数えるとほぼ半年の月日が流れたことになる。
グルーブバランスは最後まで均衡を保ったように感じ、ここにきてSグルすら
大穴グルーブとして怖い存在になっている。全国であえてSグルを選択する
人もいそうだ。

N,Cの関東、K,Aの関西といった感じで主流となっているが、Pグル使いも
しっかり生き残っている。これはわりと理想の状態ではないだろうか。
最後まで全対応するのは厳しい感じになった。キャラはやはりサガ、ブラが
目立つがそこまでではないし、むしろ対戦慣れしていないキャラの方がある意味
不安は大きい。バクチがけっこう強いゲームなだけに、まぎれもけっこうある。
そういう意味では一発勝負なのでみんなにチャンスがあるといえるだろう。

俺の選んだグルーブはC、キャラはキム、京、テリー。
不安はあるが後悔はない。

キャラ対策もそれなりにやったし、現状で強いといわれているキャラへの対策は
立てている。なにより自分らしさを貫いて大会までこれたことが嬉しい。
心構えとしては状況が状況なだけに一回戦負けも充分有り得るが、後悔する
ような負け方だけはしないぞ、と前回同様思うわけですな。
欲を言えば早い段階で大物を食ってやりてぇかな。

こんな気楽な俺よりも優勝候補と黙されているウメ、ヌキなどは、この不安定な
状況でも「周囲からの期待」というプレッシャーと戦わなければならないわけで、
ほんと大変だなぁ、と。まあ最後は自分との戦いなんだろうけどね。

2D格ゲーの集大成ともいえる大決戦はどうなるのか。
一週間前ということで、さすがに俺も少し緊張感が増してきた。
だが昔から俺はこの状況を望んでいたはずだ!
右を見ても左を見ても猛者ばかりのこの戦国時代、こそ追い続けた場所だった。

願わくばまた勝ち抜いて、おねーさんに熱いことの一つでもいいたいもんやね。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
