余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
カプエス2のロケテの時点で京を使うと決めていた。
だが問題はそのカラーだった。
赤はあるのか?

結果、赤はあった。
が、その赤はとても下品な印象の赤だった。ケバイ。
しかし、赤はそれしか用意されていない。
中Pカラーの黒がめちゃめちゃカッコよかったが、たぶん人気あるだろう。
それに俺には下品な赤がある……。

カプエス2になっての京は魅力的だった。
ボディの連携が充実し、LV2キャンセルのおかげで、かなり早い段階で
超強力なコンボが発見された。Cグルの京は立ち回りが単調で弱いが、
近づけばコンボの威力もあいまって相当強い。
それこそ即死まであるって感じだった。

ほとんどガイじゃん! しかも昇竜付き!

けど現実はそんなに甘くない。
前転が遅すぎるので、近づくには飛ぶか、ダウンを奪うかしかなかった。
あのハゲや怪獣相手に……。
地上戦が強いっていうけど、立ち大Kとスラ(二段蹴りね)しかない。

でも小足が入ればッ!!

そう思えばがんばれた。ゲージがないときのダメージ稼ぎのために
ボディを研究し、二択ポイントを考えた。そしてなによりヤツの可能性を信じた!

するとある日、不思議なほど自然にそれまで一番のお荷物だったヤツが人一倍
仕事をするようになった。なにがどうなったかはわからないが、ヤツのあの下品な
赤いガクランがその日を境に、ちょっとカッコよく見えるようになった。

それ以降、京がうちのチームで一番面白いキャラとなった。
マニアックな立ち大K>LV2オロチ薙ぎや、相打ち昇竜>LV2オロチ薙ぎなど
死ぬほど練習し(それでもけっこうミスったけど)楽しくてたまらなかった。

A京が流行り、N京が楽しいよ! と言われてもCの性能が俺には一番であり、
LV2オロチキャンセルがガイのLV3剛雷脚だったのだ。

だから全国は京と心中できると思った。
確かにKグルはキツイ、Aグルには絶望もした。
真正直に戦ったら分が悪すぎる。 でも小足が当たればサガ、ブラだって死ぬんだよ!
昇竜相打ちとれば7割ゲットなんだよ! と思いながら戦い続け、それなりに成果
も見せれたと思う。

そして今、やっぱガクランは赤だろ! と心から思えるのが嬉しい。
だからけっこう満足ナノサ(笑)

ちなみに京の赤ってPボタン同時押しでミスりやすくて困るんですよ。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
