fc2ブログ

余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

今日もなんとなく身近な変態さん紹介だ。
今日の変態さんは狛江に住む石川梨華マニアのガイ使い。サノ君21歳だ!

家庭用ゲーム機の進化によって格ゲーを家で遊べるようになった。
しかしゲーセンと同じ動作環境でやろうと思ったら、別売りのアーケードスティック
2本が必要となる。

格ゲーをやり込んでいる人間は当然購入する所だが、俺が中学生だった頃は
ステッィクは高価でとても揃えられなかった。そんなとき俺はいつも思っていた

ゲーセンでパッドが使えれば俺はもっと強いのに!

しかしゲーセンに慣れてしまった今では「パッドなんぞやってられん」 ってのが本音。
でもいたんですよ、未だにパッドのほうが強いって奴が。

サノ邸にはちゃんと動くスティックは一つしかない(他は壊れてしまっているため)が、
家対戦は成立する。サノちゃんはパッドでプレイするからだ。
サノちゃんの恐ろしいところはゲーセンではミスる連続技や超反応で出す対空真空
波動コマンドがパットを握った瞬間にすべて完璧になる。

だからパット使用のサノちゃんはカプエス2はかなり強いんだ。
サードもまたしかりで、ゲーセンだとボコるのに家だとボコられる。

サノ曰く「指コンの俺はマジつえーよ!」(福島ナマリ) とのこと。

その天然のキャラもあいまってかなりいい感じの男なんです。
ガイつながりもあって仲良くなり、最近よく遊びに行ってます。

ってかゲーセンで実力出せよ。
スポンサーサイト



テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。