余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
ランバト常連のMONさんの地元は江東区の大島というところだ。
ここの「メセナ」というゲーセンには多くのツワモノがいる。
その中で「大島ケン」の異名を持つダンさんという人がいるんだ。
今日はこの人物について書いていこうと思う。

まず、デカイ、そしておもしろい、さらに超器用。
だから色んなゲームがうまいんだ。
最近、密かにランバト常連陣の中で使われている「あぺっつ!」という言葉も、
彼とMONさんによって定着してきた感があるw

格ゲーではおそらくZERO3の最強ケン使い。
テトリスも10分台でGM。
シューティングもバトルガレッガを1コインクリアーできると言っていた。
音ゲー(パカパカ、BM)もそつなくこなすらしく、オールマイティーな人なんだ。

今回はこのダンさんのマージャンについて。
夏くらいからウメハラを中心とした知り合いの間でマージャンを打っている
んだが、ダンさんは平均して大勝をする。特筆すべきはここ2,3ヶ月で
役満を7回くらいあがって勝っているということだ。

マージャンを知っている人ならば、この数字が普通はありえないものであると
わかってもらえると思うが、かなりヤバイ確率なんだ。

こんな人見た事ねー!

っていうか明日死ぬんじゃない? ってくらい運を使っている気がする
んですけどw

昨日も9順目、国士無双あがるしさー(犠牲者ウメハラ) 。

とにかくすごい人なんです。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
