余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
対戦を長いことやっていてわかったことのひとつに、

「強くなっても絶対に金は減る」

ということがあった。

昔は強くなればあまり金を使わないですむ(連勝できるから)と思っていたが、
強くなればなるほどゲームに対する依存率は高まり、ゲーセンで金を使って
しまうものだった。負けないとつまらない、自分より強い者と戦うのは俺に言わ
せれば美味しいお肉だと思っていた!

さて今日はそんな俺の考えのまったく逆をいく変態さんを紹介!
今日のお友達はハラモリこと原盛夫君ですな。

関東でパンピー狩り(負ける可能性の少ない人相手に勝ちつづけることの意味ね)
好きを3人上げろといわれたらD44、ダンさん、ハラモリ、を俺は挙げる。
3人とも基本戦闘力がかなり高いから、しょうがないっちゃしょうがないんだが……。
基準は「身内の乱入をあまり好まない」ということにしておこう。

その中でもとびきりサラダが好きなのがハラモリなんですよ。
20を超える連勝を築くと身内乱入禁止令を施行し、ひたすら入れ食いモードを
続けるんです。

自らも「いやー負けそうな相手とやるのは好きじゃないんだよー」 と言っていたので
ある意味さわやかな気もするんだけどね。

強い人にも色々あるんだなぁと、どこまでいっても常に勝ちたい人もいるのだなと
思ったわけですよ。そんなこと言いつつもランバトなどではしっかり安定して勝ち
きってるあたりさすがだな、と。ちょっとは褒めておきます。

今はカプエス2でサガブラなどの強キャラを使いこなすハラモリだけど、出会った頃は
セイヴァーでモリガン使い、ZERO3時代はVサガ ット、Vバルログ使いう職人系の
プレイヤーであったことも付け加えておこう。

ファイタ-ズヒストリーやワーヒーパーフェクトなど、マニアックなゲームも強く、
自身の妹もこよなく愛す、という話は今回は割愛で。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
