余談の部屋 【 R-TYPE.classic 】

なにもがすべて なつかしい

このページのトップへ
NGR。

この俺、アールの西スポセイヴァーランバトでのエントリーネームの略だ。

はじめはアールのままで参加しようと思ってたのに、
すでに「R」というエントリーネームで登録している人が居たので、
しょうがないから他の名前で出ようってことになった。
しかし中々いい案がでなかった。
ガイ使いってのを強調したいなぁ、とかふざけた名前にしたいなぁ、
とか考えててたら時間が来てしまい、苦し紛れに書いた名が

「ナイスガイ龍太郎」であった。

少し知り合いが居るとはいえ、ZERO3とは基本的に世界が違うので
調子に乗り過ぎたかな? などと心配しつつも、ちょっと満足。
真性のバカですな。

けっこうやりこんだとはいえ、緒戦は地元での仲間内だけでの
対戦だったので、最初は上の方まではいけず、こんなもんかー、
と思っていたのだが2回、3回と通ううちに成績も上がり、最高順位は5位。
ハーフランバトをほとんど経験していないにしては、満足のいく結果だった。

問題はその5位に入賞した時の事。
その時だけケーブルTVの人達が来ていて、
大会の様子を随時撮影していたのよ。
ちょっと気になりはしたけど、意識はしていなかったが……。

なんと、そのときの模様がケーブルTVでしっかり流れていたらしい!
しかも俺は上のほうまで勝ってたから「ナイスガイ龍太郎」とか
テロップに書いて映ってるし……。

嬉しいような、悲しいような、かなり複雑な気分になった出来事だったのです。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

アールと呼ばれた男
  • Author: アールと呼ばれた男
  • ここにある文章は1999年に書いたものからあります。今見ると、恥ずかしい表現や拙い価値観も敢えて修正はしない。
    そう、敢えてだ。
